| Top | About | Work(仕事履歴) | Link | | RSS |

| リンク: twitter | pixiv | mail: shiboo96@nifty.com (@は半角に, イラスト・カット等の絵のお仕事募集中です)

Ixy: 2010年6月アーカイブ

メガミマガジンクリエイターズ 20

6月29日発売のメガミマガジンクリエイターズ vol20 (2010年 08月号) にて
絵師の花道というコーナーでご紹介して頂きました!

雑誌の詳細

描き下ろしイラストと今までの作品や仕事をふまえてのインタビュー記事が掲載されてます。
自分のかっこわるい受け答えがなんか記事では自信満々の新進クリエイター!みたいな感じになっちゃってますw
実際本当に至らないところだらけすぎるのでちょっとずつステップアップしていきたいと思ってます。

それとこの前売り切れかなーとか言ってたりっちゃんをおうえんし隊!本!!ですが
まだメロンブックス様のほうでは残ってるそうです。

メロンブックス様
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_shiboo_rittyan.php

とらのあな様は完売ですが状況見て必要そうであれば再版しようと考えてます。
いろいろとご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

わい×うい放送部♪

|

waiui.jpg

http://wisetone.jp/radio/

声優さんが実際に演奏や曲の製作をしていくコンテンツわい×うい放送部♪の
キャラクターデザインを担当させて頂きました。

mixiアプリ「つり人生」とのコラボや現在CDも製作中です。
(こちらもジャケットデザインをやらせて頂いてます。)

かなり長期のスパンでのプロジェクトなので今後もちょくちょくサイトのほうでも
お知らせすると思いますがよろしくお願いいたします。

それとちょこっとworkページのほう更新しました。

http://shiboo.jp/work.html

まだ追加できてない仕事もあるのですがまた時間みつけてサイト自体も
更新したいです。拍手メッセージもいつもありがとうございます。

【男性の女装オンリーコスプレサイト】だって男の娘だもんっ!

男性の女装オンリーのコスプレイベント「だって男の娘だもんっ!」の
イメージイラストを描かせていただきました。

21世紀...ついにここまできてしまったか...

それと8月21日に発売される魔法少女リリカルなのはA's ブースター パックのカードイラストも
一枚描かせていただいてます。↓

http://www.uho-e-otoko.com/game_ws/carddetail/item_detail.php?VER=pack&CID=10122

りっちゃんをおうえんし隊!本!!のほう通販は
メロンブックス様もとらのあな様完売してしまってるようで
残りは各店舗にあるかも...という状態みたいです。
ありがたいのですが買えてない人に非常にもうしわけないです。

7月25日のけいおんオンリーに一応予備でいただいてる物も持って行きますので
最悪そちらで...本当にごめんなさい。

けいほん!と同人委託!

|

けいほん!

けいおん!オンリーイベント「けいほん!!3」の告知絵描かせていただきました。
http://www.sdf-event.jp/k-on/

それと先日よりりっちゃんをおうえんし隊!本!!の委託販売が
メロンブックス様ととらのあな様で開始しましたー

メロンブックス様 (特設ページまで作っていただきました!)
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_shiboo_rittyan.php

とらのあな様
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/22/39/040010223986.html

って宣伝しといて申し訳ないのですがもう在庫少ないらしいです...
告知遅くてもうしわけありません、興味おありでしたらお早めに!
よろしくお願いしますー。

マジカルLOVE!

↑クリックでちょっと拡大!
G・Tワークスプロデュース様の6th web single「マジカルLOVE!」のイメージイラストを描かせて頂きました!

かわいい歌なので是非一度お聞きください~

邪神大沼4巻

それと今月18日に邪神大沼4巻がガガガ文庫より発売されます。
基本的にキャラクター押さえれば初めて読む方でも4巻からでも十分楽しめる内容だと思います!
楽しんでいただいたあと是非1~3巻の購入も!

それと今月19日以降にメロンブックス様ととらのあな様よりこの前ぷにケット21で販売させていただいた
「りっちゃんをおうえんし隊!本!!」の委託販売開始する予定です。
販売ページができたらサイトにも貼ります~ もちろん店舗でも!

最後にPHP研究所様より明日16日発売になります
WEATHER GIRLS 気象・天気-萌えて覚える気象学の基本-
にてイラスト描かせて頂いてます!

拍手メッセージのほうも毎日チェックして読ませていただいてて
最近はなれる!SEの感想が多くてすごく楽しみにしてます。

ラノベのほう読まれた後週刊アスキーの連載のほうも読むと凄く楽しめると思います。

ぷにケとか宣伝とか

|

ぷにケット21お疲れ様でした!
想像以上にスペースに来ていただけてびっくりしました!本当にありがとうございました。

新刊はある程度再版して同人ショップのほうで委託させていただく予定です。
ちょっと今いろいろと立て込んでいるので数は未定ですがなるべく早く対応します、すみません。

委託決まり次第、サイトのほうで連絡します。ご迷惑お掛けします。

なれる!SE 2週間でわかる?SE入門

http://dengekibunko.dengeki.com/new/bunko1006.php#new13

それと6月10日に電撃文庫からラノベ「なれる!SE 2週間でわかる?SE入門」が発売します。
週間アスキーのほうでも毎週コラムが連載されるんでそちらも見てくれると嬉しいです!

一ノ谷マユ

宣伝ばっかですみませんがiPhoneアプリ「ポケポン」の一ノ谷 マユ(CV:神出サヤ様)
のイラストを描かせて頂きました!

http://jp.dogeatdog.jp/appli/pokepon/

自分も携帯iPhoneに替えようかなあ...